七夕会

七夕会


ひよこ園七夕会の様子をご紹介します🌟
七夕ってどんなお話なのか紙芝居で読み聞かせをしました。頷きながら真剣に聞き、昔話を知った子ども達。事前に書いてもらった短冊も、学年ごとに紹介をしました!


色々な願い事があり、以上児のお友だちには一人ひとり発表をしてもらいましたよ✨
素敵な願い事だね~!」「叶うといいね😊」という声が聞こえてきました。


紙芝居であったように、ひよこ園彦星織姫も天の川を渡り会えるように、みんなでクイズに答え、正解したら星を貰い、星の天の川を作りました!見事全部クイズが正解し、彦星と織姫のお願い事が叶い、ひよこ園のみんなも嬉しそうにニコニコでした💓


たなばたさま』のうたも以上児のお友だちが元気に歌い、[かっこいいな~]と羨ましそうに見ていた未満児さんでした!
みんなの願い事が叶うように願っています🌠

提供サービス

電話でお問合せ9:00~17:30(土日祝を除く)