「ぶどう組🍇保育参観」

「ぶどう組🍇保育参観」

こんにちは🌞

先日、ぶどう組さん保育参観が行われました🎵

その様子をお伝えします!

今回も、最初はお父さん・お母さんは少し離れたところで参観して頂きました👀✨

朝の会では元気いっぱいにご挨拶😊

今回の活動はみんなでアイスクリームやさんごっこをしました🎵🍨

先生特性手作りの帽子やアイスクリーム、レジスターなど本格的なおみせやさんセットに子供たちも夢中でした💓

いらっしゃいませ~何にしますか?」「ぴっ!はいどうぞ!」 しっかり店員さんになりきっていた子どもたちで、お客さん役の時は欲しいアイスクリームを店員さんに「これください!」とメニュー表を指差して伝えることができていました👏

お金が入っているお財布は子どもたちが作りました✄✨

その後、お父さん、お母さんと合流✋ 一緒に製作「おべんとう」を楽しみました(*^-^*)

折り紙や梱包材、クレヨンを使っておにぎり、ハンバーグ、レタスを作り🎵作ったものをお弁当に好きなように詰めて、彩りも鮮やかで可愛らしいお弁当ができましたね💓

最後は最近練習している箸を使って食べてみよう(^^♪ という事でみんなで「いただきます!!!」 上手に箸でつかむことができとても喜んでいた子どもたちでした🎵

 

保護者の皆様、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました💛

提供サービス

電話でお問合せ9:00~17:30(土日祝を除く)