おかえりクラブ『チャレンジタイム☆』

おかえりクラブ『チャレンジタイム☆』

こんにちは!!おかえりクラブです。
今日は学校の都合により4時間授業!!
時間がたっぷりあったので…
恒例のチャレンジタイムは、作って遊べる工作遊びにチャレンジしていきましたよ~\(^o^)/

紙コップと、雨の時に傘を入れるためのあの長~いビニール袋を使用して、投げるとフワッと飛んでいくものを作っていきます。
作り方はとても簡単!!
①紙コップと傘ビニール袋に好きなように絵を描いていきます。
②紙コップの底部分を切り抜きます。
③傘ビニール袋の口が開いている方を、紙コップの底部分から通し、飲み口部分に袋をかぶせてセロハンテープで固定します。
これで完成!!
絵を描くのはみんなとても集中して、たくさんの絵を描いていましたよ。
ビニールなので絵を写すことも出来て、楽しかったようです(*^^)v

出来たらフリースペースに行って飛ばしてみよう!!
傘袋部分に空気を入れて膨らましてから、紙飛行機を飛ばすように優しくフワッと投げるといい感じに(^O^)
的を狙って何度も飛ばし、とても楽しめていたようでした(*^^)v

提供サービス

電話でお問合せ9:00~17:30(土日祝を除く)