チャレンジタイム☆

チャレンジタイム☆

こんにちは!!おかえりクラブです☆
朝外を見たら…
一面真っ白\(◎o◎)/!
結構雪が降りましたね(>_<)
通勤・通学は大丈夫でしたか?
おかえりクラブのお友達が下校してくるころには大分雪も溶けてきましたが、学校で雪遊びをしてきたようで、嬉しそうに話をしてくれたお友達が多かったです(*^-^*)

木曜日はチャレンジタイムの日☆
今回はM先生がめんこ作りをしてくれましたよ~(^O^)

一人二枚ずつ好きな折り紙を選び、折り方の説明を聞きながらの作業。
折り紙を3等分に折るのが難しいので、3等分の大きさの台紙をあらかじめ作り、それを使って折り紙に線を引き、線に合わせて折ると、みんなとても上手に折ることが出来ました(*^^)v
折り紙2枚で2つのパーツが出来上がったら、最後に組み合わせの作業。
組み合わせられたらめんこの完成です!!
みんなとても集中して楽しく取り組めましたよ(^O^)

夕方にめんこ遊びを楽しんだり、めんこを増加で作ったりと、一日めんこにハマって楽しめたおかえりクラブのお友達でした(*^^)v

提供サービス

電話でお問合せ9:00~17:30(土日祝を除く)