こんにちは、ひよこ園です✨ 先日、「おいなりぐみ」のみなさんにお越しいただき、人形劇の鑑賞会を行いま […]
豆まき会に向けて鬼の帽子を製作したからふる組さんの様子をお伝えします!
どうして豆まきを行うのか、自分の中にいるどんな鬼を退治したいのかを聞き、鬼の色で意味があることを知ったからふる組さん。
今までの自分を振り返り、何の鬼を退治したいのか一人ずつ考えて、色を決めました!年中さん、年長さんは新聞紙を折るところから作りました🎩
絵の具で色を全体に塗り、折り紙を切って髪の毛や目・口などを作りました✂
豆まき会ではみんなで帽子を被り、見せ合いっこをし、代表の友達が頑張った所を紹介しました😊

見学・相談受付中