こんにちは、ひよこ園です✨ 先日、「おいなりぐみ」のみなさんにお越しいただき、人形劇の鑑賞会を行いま […]
からふる組の野菜栽培の様子についてお知らせします。
先日、畑で育てていた【枝豆】を収穫しました!
食育活動でも豆の皮を剥いて豆への育ち方に興味があったからふる組さん。
毎日の水やりのおかげでたくさんの枝豆を収穫することができました✨
今回は、枝豆をゆでてもらいおやつの時間に食べました!
皮を剥いてみると、小さな豆粒や豆が入っていなかったり、育てることの難しさを感じていた子ども達でした。
枝豆に苦手意識があった子もいましたが、頑張って食べる姿もありました😊

見学・相談受付中